【感想・ネタバレ】戦闘破壊学園ダンゲロス(4)のレビュー

魔人と呼ばれる能力者たちの物語。
これまで普通の生活を送ってきた者でも突如として発生する魔人としての力…その能力は千差万別で、また発祥過程やその能力を持つがゆえの葛藤を各々が抱えています。
舞台は学校で、一般生徒・生徒会・番町グループという組織体に分かれ、それぞれの想いを胸に能力を駆使して戦うことになります。
能力バトルものとして、魅力的な能力が豊富に出てくるのはもちろん、キャラクターのドラマ性を作るための伏線や能力の使い方などの見せ方が巧みで、ぐいぐい引き込まれていきます。
能力バトルものが好きな方に全力でおすすめです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アクションとサスペンスは一瞬の油断もなく、泣かせ所は全開に、いやまあ全編バカではあるんだけどそれを忘れるハードバトル! だというのにそれを台なしにするおまけもまた最高だった。

0
2014年02月11日

Posted by ブクログ

普通にバトルしてるとあれって思ってしまうほどにアレなマンガ。
今回は前巻や前々巻のような酷さはなくて、普通に次々と死んでいく話だった。
あの人はやっぱり裏切ったね。はてさてここからどうなっていくのか。できればこれまでのような頭の狂ったノリは失わないで欲しいのです。血みどろのバトルと下ネタのありえないレベルでの融合こそがこの作品の一番好きなところなので。

0
2013年09月08日

Posted by ブクログ

広範囲全滅系の技の持ち主が多いのぅ。
そして、それをちゃんと「切り札」として使っているあたりが良い。

今回一番面白かったのは、やはり「妊娠眼」。これが今後本当に役立つ時が来たら、素直に凄いと思うぞ。

0
2013年09月15日

「青年マンガ」ランキング