【感想・ネタバレ】悪役令嬢の矜持 1 ~私の破滅を対価に、最愛の人に祝福を。~のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

かつら

これはすごい!
キャラそれぞれの背景が、重い。
うん、あまり内容を書くまい。
読んでほしいから。

#深い

7
2023年04月05日

購入済み

深いです

 ただただ 読んでほしい。
 それぞれが予想の上を行く
 上っ面だけを見ているとわからない各々の矜持があってそれが深い。(無いやつもいましたが浅い奴でしたね)
 読んだ上で、この読後感を共有してほしい

2
2023年10月17日

Posted by ブクログ

面白かった!エルネスト姉妹てえてえ。
2人とも婚約者がいて、どっちも良い男なのはわかってるけど、でも姉妹の間に入るのは許さねえから。

2
2023年09月15日

ネタバレ 購入済み

鮮やかでした

鬼畜のような両親から義姉を守るために、諸共に断罪される道を突っ走るウェルミィ。その意図を知りつつ、自身のことより義妹を守りたいと願う姉。そして多数の思惑を秘める周囲の人達。諸悪の根源である父親を排除できたのは、とにかく鮮やかなウェルミィの行動からだと思います。とても面白かったです。

#ハッピー #癒やされる

1
2023年10月26日

P

ネタバレ 購入済み

よくある悪役令嬢ものとは、ちょっと違う。
この矜持!好きだわ。
救いがあるのも嬉しい。

1
2023年03月27日

購入済み

素晴らしい

この物語の魅力や見所などをレビューしようとしたが、少しでもネタバレをしてしまえば魅力が欠片ほどでも減ってしまうだろう

その「欠片ほど」が面白さの肝になりそうなので、表紙を見て少しでも引かれるものがあったならぜひ読んでみることをおすすめしたい

#泣ける #エモい #ドキドキハラハラ

0
2024年04月23日

匿名

購入済み

とても良い話なのですが

他の人もレビューしているように、エイデスに対して普通に腹が立つ、原作者さんは余程男の趣味が悪い女性か、モテる男を盛大に勘違いした男性なのかな?と思いました

エイデスがもっとマトモなら最高の物語なのに

#泣ける #切ない #感動する

0
2024年05月01日

匿名

ネタバレ 購入済み

めっちゃよかった。Xさんで偶然にもコミカライズ版の広告に出会い、気になり続けていた作品です。
悪役令嬢ものは何度読んでも良いんですけど、悪役令嬢の追放回避ではなくて、自ら悪役令嬢を演じ追放・破滅を目論む作品に出会ったのは初めてでした。ウェルミィがしたことはどうお義姉様のためになったのか、彼女は断罪のあとどうなるのか、たっぷり記されています。美麗なイラストも表紙だけではごさいません。至れり尽くせりな作品です。
これからも続刊、コミカライズともに追っていきたいと思います。ぜひご覧ください。

#感動する #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2024年03月10日

購入済み

あー……良い

最後まで読んだ。
「良い」以外の感想がすぐには出てこなかった。
個人的には、愚かな婚約者と愚かな継母の終わり方が、好きです。

#感動する #カッコいい #スカッとする

0
2024年03月01日

匿名

ネタバレ 購入済み

良かった

ヒロインの知略も実は大好きな義姉にはわかっていて。ドキドキしながら読みました。最後のオトナな二人のシーンで涙腺崩壊でした。

#泣ける #切ない #ドキドキハラハラ

0
2024年01月18日

購入済み

面白いのですが、、

全体的に面白いのですが、、
苦言を少し、、
最近の流行りなのかはわからないのですが、男性の嗜虐的な態度がとても不快に感じます。特にエイデス!

愛でているとかいいながら、それ愛でているの?とにかく不快!

悪いといいながら囮に使うし事後報告。私が不快に思うのが悪いんですかね?

まぁ本が読み終わったので続きが読みたいのでWebの続きを読んでいますが。服従させたい男はダメでしたね。私の好みですが。

5
2023年07月03日

Posted by ブクログ

物語序盤でクライマックス的ネタの開示が為され、種明かしと後日談で展開するのに驚く。なるほど本当に書きたかったのは、こちらの展開なのねとほくそ笑む。
望みを叶えるために敢えて我が身を捨てて悪役となった少女の物語。タイトルの意味が胸に響く。

2
2023年12月05日

Posted by ブクログ

コミカライズから気になって原作を。
面白かった。
ひっくり返る感じがワクワクしすぎて、後半がちょっと萎んでしまったけど、明かされる真実はどれもよかった。お母さん幸せになってほしいよー。二人の女の子を巻き添えにしたのはひどいんだけど。

0
2024年02月12日

「女性向けライトノベル」ランキング