【感想・ネタバレ】ヤクザと家族のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

Netflixで映画を観ました。
先日、狐狼の血を観たばかりだったので、もう少しハードかと思っていたのですが、タイトル通り、familyを強く描かれた作品でした。
舘ひろしさんをはじめ、豪華キャストの深みある背景の感じられる演技は勿論ですが、とにかく綾野剛さんの、ある1人の男性の人生を演じきった姿がとても印象的でした。
クローズ、GANTZで印象的な出会いをした綾野剛さんですが、最高の離婚やS最後の警官、新宿スワンや亜人、MIU404と様々なキャラクターどれも大好きなのですが、特に今回の作品を観たときに思い出したのは、日本で一番悪い奴ら。
二十歳くらいから50代くらいまでは、自然に演じられる綾野剛さんならではですが、その世代ごとの思いや希望をとても上手に表現して演じられていると思います。
さながら、私の大好きなゴッドファーザーのよう。
若かりし頃のアルパチーノから始まり、誰と出会うか出会わないか、どんな経験をして、どんな選択をするか…どんな人生を歩んだのか。

そして友人のオススメで観終わってすぐにYouTubeの主題歌のPVを観て、さらに涙。
それぞれの思い。
これはヤクザという業種?に限った話ではなくて。家族、大切に思う人たちへのシンプルな思いや願いと、生きづらいと感じる様々な環境におかれる全ての人に対してのお話。

0
2021年10月28日

Posted by ブクログ

GWは愛媛へ2往復⁡
⁡⁡
⁡ってな事で藤井道人 原案、豊田美加 ノベライズの『ヤクザと家族』⁡
⁡⁡
⁡佐木隆三さんの身分帳に近いかな。⁡
⁡⁡
⁡暴力団は嫌いじゃけど、侠客は嫌いじゃない。⁡
⁡⁡
本当に更生しようとしてる元ヤクザは辛いじゃろうが、報いとして当然じゃろうし、どれだけ信頼を積み上げていくかじゃろね。⁡
⁡⁡
⁡サラッと読めてよい本でした。⁡
⁡⁡
⁡2022年31冊目

0
2024年02月03日

「小説」ランキング