【感想・ネタバレ】悪い魔法使いはいりませんか?のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

もう少し砂漠の雰囲気を味わいたかったのですが、主人公とヒーローのふたりが、徐々にお互いにひかれあっていくのがとてもかわいかった。
昼間は◯で夜間は◯、どちらの姿でもかっこいい、っていうのは卑怯だなー……。
物語のはじまりのきっかけも、興味をひくものでした。

0
2011年07月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

第3回小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門 奨励賞受賞作。
ターゲットとされている中高生が、とても好きそうな作品です。

主人公が、自分の師匠の代りに王子に呪いをかけに行ってみたら、王子はすでに呪われていた。主人公は王子に捕まり、呪いを解くことに協力させられて……、という話です。
呪いをかけた犯人は、あっさりわかってしまいます。
が、ラスト直前の怒濤の展開は面白く、かなり満足することができました。

0
2011年05月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

悪の魔法使いアルグルの弟子スイハが、師匠が昔に予告した呪いをかけに王宮に向かうと、すでに王子は別の人間に別の呪いをかけられていますが、この呪いが夜は女性になるというもの。
うーん、身体が昼は男、夜は女ってのは、実生活においてもトイレとか風呂とか、なんか非常に大変なのでは?なんて、現実的なところは一切かかれてませんが、気になっちゃいました。

王子シャヤールにつかまって、呪いを解く手伝いをさせられることになったスイハが、だんだん王子に惹かれて、その呪いを解くって話になってるんですけど、スイハの横にいるフクロウ、リシーがかわいい(^.^)

話的には、アルグルの出自が分かったり、アルグルが王宮を辞した理由とか、ミルフシャムスのその後など、呪いをかけた犯人を捜しだしたあとの方が面白かったかな。
間がちょっと中だるみしましたが、なかなか楽しめました。

0
2011年01月08日

「女性向けライトノベル」ランキング