【感想・ネタバレ】To LOVEる―とらぶる―ダークネス カラー版 3のレビュー

矢吹先生は素晴らしい、私はこの方の画力とこだわりに感服しております。
一見、内容はありきたりなハーレムものであると思われるかもしれません。しかし、それは間違いです。ただのハーレムで終わることが無いところがこの作品の良さです。
主人公が宇宙人のヒロインと出会い、もともと好きだった別のヒロインとの関係はどうなるか!?わくわくしますね。
そして少年ジャンプではお約束ですが、主人公のある特殊能力が発動すると、見ていて清々しい気持ちになります。
どんな特殊能力を持っているかは、ぜひその目で直接確認してください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ハラハラドキドキ

2020年02月21日

主人公のリトの周りの女性がリトに想いを寄せていて、じれったい恋愛の行方も楽しめるし、ハーレムも楽しめるから最高です。

1
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年11月12日

相変わらずお色気満載。ルンや凜など以前のサブキャラメイン回があるのが嬉しいです。
ちょこちょことシリアス展開っぽいのがありますが、あまり話自体は進んでませんね。そろそろガチバトルシーンも欲しいかも・・・。

0

Posted by ブクログ 2014年10月11日

まずはリトとルンちゃんのデートです。ルンとレンが分離するというのは、今後のハーレム展開を見越しての処置でしょうか。

後半は、リトのために甲斐甲斐しく尽くすモモの姿を見て、自分の居場所がなくなったように感じる美柑を主役にした物語になります。

巻末の「番外編」は、唯がリトへの自分の想いは初恋なのでは...続きを読むないかと気づく話。

それにしても、最初はララに意地悪をするやや腹黒キャラだったルンが、恋にもアイドル活動にも全力で取り組む健気な女の子になっているのは、ちょっとどうなんだろうと思ってしまいます。腹黒キャラのポジションはモモに取られてしまったので、仕方がないのでしょうけれども。

0

Posted by ブクログ 2013年04月01日

いつからだろう、この漫画が過程をすっ飛ばして結果だけを求めるようになったのは

もうなんかエロへの持って行き方がすごい。不自然さとか一切考えていないところが逆に潔い。リトは伝説になりつつあるな

0

Posted by ブクログ 2011年11月08日

展開はいつも通りなので割愛。目立った進展はなく、ある意味これも日常系マンガなのかもしれない。

やはり絵の整いぶりは群を抜いており、特に服の縦の線が魅力的すぎる。ララとモモの部屋ースタイルも魅力的すぎる。好きなキャラが綺麗に描かれているだけで満足してしまう、すごいマンガ。

0

Posted by ブクログ 2011年11月05日

ある意味安定の暴走っぷり。
あまりの妄想加速度にもう何と言うか頭が上がりません…

少年誌の限界に挑戦してるんでしょうか…なんかもう色々アウトな気がしてなりません。

0

「少年マンガ」ランキング