【感想・ネタバレ】宵闇の契り ~桃華異聞~のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

意地っ張りな利英と、利英を優しく見守る大我の関係がいじらしい

小さい頃の利英は素直で優しい子なんだけど、だんだんと強がるようになっちゃうんです

もう、なんて言ったらいいか分かんないけど、この二人のすれ違いが切なすぎる

利英が舞う別れの舞いのシーンなんてやば過ぎだったもん

0
2011年07月12日

Posted by ブクログ

大河×莉英(字に自信がない)
健気受けかと思いきや最終的にツンデレというか。
相手のことを思って冷たい態度を取って我慢してボロボロになる受け、というのが最強に好きだ、ということを再認識。

これだいすき。

0
2010年01月09日

Posted by ブクログ

◎総合評価 4
◆ヒロイン? 4  ◆ヒーロー? 5
◆純愛 4     ◆情熱 4
◆さわやか 3   ◆セレブ 1
※この人にこんな過去があり、実はこんなことを考えていたとは・・・という展開。あらすじの印象より内容が良いかも。

0
2015年10月26日

Posted by ブクログ

幼い頃の可愛さと大人の妖艶さを楽しめました。 なんか切なくて辛いんだけれども、凛としていてとても良かったですね。 前作であまり好きじゃなかった莉英だけれど、この本で人となりを知って遊郭の中であっても失われていないものを莉英が持っている。 攻めがヘタレ系だったのは気になりますが、とても良かったです♪

0
2012年03月03日

Posted by ブクログ

幼い頃の病で目は腫れ顔には赤黒く目立つ痣をもつ莉英は、兄・青林と共に、桃華郷に売られてくるが、容姿の醜さから下男として働いていた。
 桃華郷で、窯子の用心棒・大我と出会う。容姿は醜くとも、その心の清らかさをすぐに見抜く大我。
 兄・青林の死によって多額の借金を負い、店を追い出された莉英は男妓として生きていこうとする。そんな莉英に大我は心だけは誰にも売るなと約束させ、二人で桃華郷の頂点を目指す。

いいお話でした。

お互い相手のことを一番に思っているのに、気持ちがすれ違ってしまうって悲しいですね~。

二人がした約束に、二人ともが縛られてしまって、心を正直に見せることが出来なくなっているのも切ないです。

でもラストは幸せな二人で、よかった!

0
2010年05月19日

「BL小説」ランキング