【感想・ネタバレ】爺いとひよこの捕物帳 七十七の傷のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年12月13日

<爺いとひよこの捕物帳>シリーズ第四弾。

これって最終巻?
喬太はお父さんと出逢って、最後はみんなで戦って勝ったし。
喬太は十手を貰ったし。
お父さんは旅立って。

このシリーズ 地味に好き。
年配の人が自分の経験・知恵を若者に授けて成長させていく話、好きだなぁ。
十代の頃に、こんな風に安定した余...続きを読む裕のある人が側にいて導いてくれたら、どんなにか良かっただろうと思う。

今回、なにげに一番良かったと思えたことは、喬太のお父さんがお母さんを連れて一緒に旅に出たこと。
お母さん、良かったねぇと思った。

☆4つ。

0
購入済み

Posted by 読むコレ 2014年06月26日

やっぱりカゼマチワールドはよいですね!

0

Posted by ブクログ 2012年02月14日

第一弾
三話の短編構成
ちょっと訳あり下っ引と謎の引退伊賀忍者の組み合わせ
主人公喬太の父のなぞも絡んでメインの流れは進んでいく

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年04月18日

老忍者・和五助と岡っ引きの下働きの若者・喬太がコンビを組む捕物帳。組合せの工夫が面白い。老忍者には貫作という仲間がおり、喬太の父親・鉄砲源太とも知り合いだった。父親の生死は不明のままだが…。次の作品を読みたいと思う導入部だった。

0

Posted by ブクログ 2011年07月22日

副題でなんとなく手に取った。

叔父の下で岡っ引の下働きをしている喬太は、事件の調べの最中に不思議な老人と知り合う。

ひょろりとしてなんとも頼りない喬太だが、老人との会話から手ががりをつかむ。

腕っ節の方はからっきしだめだけれど、優しくて注意力がある喬太と、数多の戦を戦い抜いてきた和五助(これが...続きを読む爺いとひよこ)がこれからどうなっていくのか。

続く・・・って感じで終わっていたので、次も読んでみよう。

0

Posted by ブクログ 2010年04月14日

爺いの和五助、元忍びの者で、やたらかっこいい。でも、爺い(笑)
ひよこの喬太も好青年で、読んでて楽しい。

0

「歴史・時代」ランキング