【感想・ネタバレ】温めれば、何度だってやり直せる チョコレートが変える「働く」と「稼ぐ」の未来のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

障がいがあるなしではなく、凸凹があっても生きていける世界を作っていく過程を知ることができました。「できない」のではなく、実現していくために逆算して考え行動していくのことの凄さを感じました。

0
2024年03月11日

Posted by ブクログ

夏目さんの人生はまさにジェットコースター。
前しか向かず、理想に突き進んでいく姿勢には感動しました。
久遠チョコレートが、どうして〝社会貢献ブランド〟ではなく、〝一流のチョコレートブランド〟であるのかが少しわかった気がします。

決してスマートではなく、むしろ泥臭い生き方。
だけど夏目さんの生き方は凄くカッコよくて、こんな開拓者がどんどん増えて欲しいと思った。

夏目さんの当たり前が
社会の当たり前になることを応援したいです。

0
2024年02月11日

Posted by ブクログ

障害者はなぜ稼ぐことをしてはいけないのか?
本来、自分の生活費は自分で稼ぐ事を自立というのではないか?
これまでの、仕事に人間を合わせようとするから使える人と使えない人が出来てしまう
人間に仕事を合わせれば、凸凹があっても仕事はできる
だから久遠チョコレートは、福祉のチョコレートではなく一流のチョコレートを目指す
見習いたい

0
2024年03月13日

「ビジネス・経済」ランキング