【感想・ネタバレ】アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者5のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

久々のアクション

ところでバハイラムってモデルは北のアソコのようでうすね。国民の生活様式とか国王を王父様と呼ばせるところ、国民は王父様の家族とか。笑ってしまいました。慎一とミュセルの交代での語りもなかなか新鮮でした。

1
2014年06月18日

Posted by ブクログ

今回はエルダント隣国であり、敵国でもあるバハイラムのお話。見所はやはり「5巻のアレがこんなことになるとは」という場面だろう。カバー下のデザイン画も嬉しい。表紙の通り、エルフがミニミをぶっ放すし、相変わらず楽しいシリーズ。クラーラprpr

0
2013年01月17日

Posted by ブクログ

バハイラム王国にさらわれたシンイチを皆で救出に。ハンドメイドドラゴンが脱皮したり、変形したり、と実に素晴らしい

0
2014年06月18日

Posted by ブクログ

敵国メインの話。
ちょっとシリアスな話ですね。
ま、このシリーズ、ちょこちょことシリアスな話題が振られますが、全編通してって言うのはこれが最初じゃないかな。
敵国の文化の設定もなかなか。
今後もからんできそうな登場人物も増えましたし、国家間のネタも増えてくるんでしょうかね?
けっこう、ハイファンタジーに近くなったりして。

0
2015年06月14日

Posted by ブクログ

可変はやりすぎてなかろうか。いまいちイメージがわかなかったのが残念。少しアニメに毒されてるかな、自分。この程度の妄想もできんとわ。

ただなあ、こうリアルの社会情勢がゆがんでると今回の「敵国」もいろいろフィルター入れてみてしまいそうで自分が怖いというか。

何気にハーレム状態になっていて、+病みそうなヒロインもいて黒榊降臨したらどうなることやら。

0
2014年03月01日

Posted by ブクログ

文化的にもなかなか鬱屈した展開だったけど最後の展開で完全にひっくり返してくれました。「こんなこともあろうかと!」じゃねーよ(笑)まさかファンタジー寄り(と思ってる)作品でスーパーロボット(可変機)対ドラゴンが読めようとは…。ロイク&ロミルダコンビは今後の出番も面白そうです。久々表紙のミュセルは今回も一途で可愛いです。あとがきにチラッとあったけどヤンだりしないよね、大丈夫だよね、榊センセ。

0
2012年12月15日

「男性向けライトノベル」ランキング