【感想・ネタバレ】行列顧客ができる、利益を生み出す統計学マーケティングのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

統計学をマーケティングに応用するやり方を簡単に説明してくれる本書。

どちらかと言うと本書はメルマガに対してのマーケティングのやり方が書いてある。


出版日も2021年と割と新しめであり、営業でのマーケティングと言ったやり方より断然可能性が見出せそう。


本書で使うマーケティングは統計から顧客がどんな反応かを逐一確認し、どのようにアプローチするかといった地味な感じの作業になる。しかしWebやSNSのマーケティングもこんなもの。



マーケティングは数値が測りにくく、その人のセンスに頼るところもあるが、化学的にやろうと言うことでとても信憑性のあるやり方だと思った。

統計学のマーケティングの本自体少なく私が他に読んだ本といえば確立思考の戦略論である。

あちらも統計学を使っているため本書と似ていることが書いてあるため既に統計や確率のマーケティングを読んでいる方は統計を使った目新しいものはないかも。
しかし顧客に対してのアプローチはとても顧客思いなやり方であり私も応用しようと思った。

0
2022年09月27日

「ビジネス・経済」ランキング