【感想・ネタバレ】千里眼 運命の暗示 完全版 クラシックシリーズ3のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by 読むコレ 2013年02月21日

アンジェリーナ・ジョリー(あるいは肉体派の凜田莉子先生)がダイ・ハードに出て2倍にしたシリーズ。

2からの続きです。
2を読了した方は、すぐ当書を読まれたほうが良いと思います。

0

Posted by ブクログ 2011年11月23日

前作『ミドリの猿 完全版』の続きから話は始ります。
読み始めから興奮しっぱなしでした!特に中国での逃避行は荒唐無稽ながらも、一つ一つがきちんと書き込まれていてかなりのリアリティがあります。
周りが全て敵の状態之中国で読み進めるごとに「戦争ってホントに止められるの?」と不安になっていったのですが、最後...続きを読む見事にけりをつけてくれました!
クライマックスを読み終えた時の興奮は他では味わったことのないものでした。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年05月05日

この顛末はかなり面白かったです。
ちょっと中国人民 対 岬、嵯峨、蒲生という図式でなんとかなってしまうのは漫画な感じがしますが。
まあ、かめはめ波が戦争を回避する大技になったというのも漫画オタクの私には良かった。

かめはめ波は兎も角として気功に関する解釈は概ね私の個人的な考えと変わりありませんでし...続きを読むたので、話の展開そのものをスンナリ受け入れられたんでしょう。

星4つくらいかな☆☆☆☆

0

Posted by ブクログ 2015年01月10日

ともすれば荒唐無稽になってしまいそうだが、リアル感が失われていないのがすごい。日中開戦間際の緊迫感は凄まじかった。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年05月08日

自分の行動で中国を敵に回して日本を戦争間近にしてしまった美由紀さん。中国で全ての人民を敵に回した状態での逃走劇と、立ち向かう姿は凄まじいものがあります。ただ、疑問が残っている部分があって読みながら心配になりました。蒲生さんも嵯峨さんも最初のあたりで銃撃をうけて損傷が激しいと見られていたのに、意外と手...続きを読む当でそのあと傷については触れられていなかったので、え、もう大丈夫なの?包帯だけで?と。蒲生さんはそれが取り柄だからかもですが、嵯峨さんはあの激痛をずっと持ったままあんなに行動できるものなのかと。深く考えたらいけないですね。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年10月22日

ずっと続きが気になっていたので、やっと読み終えてすっきり。最後までハラハラしました。
ちょっと無理な展開もありましたが、そこも含めて面白かったです。

0

Posted by ブクログ 2009年12月09日

中国と日本の全面戦争は回避できるのか、
また中国国民はどのようにして戦争へと扇動されたのか?!
と近作も読み応え有りまくりです。
美由紀はもちろん、それを懸命にサポートする嵯峨と蒲生さんがめっちゃかっこいい!
特に嵯峨は催眠の時とめっちゃイメージが変わる!

0

Posted by ブクログ 2009年10月07日

クラシックシリーズということで、95%新作とありましたが、大筋(中国大陸の中で孤軍奮闘するハラハラドキドキ)は一緒というか、「そうそう、こんな話だった。。。」というのを思い起こしながら読んでいましたが、メフィスト・コンサルティングが仕掛けたマインドコントロールの謎も含めて、ディテールはほとんど記憶に...続きを読む残っていなかったので、改めて楽しめました。

旧作が2001年の作品で、あれから7年。人口は15億から13億。ディズニーランド問題など、中国の時事問題も反映されておりました。さすがに毒餃子事件は間に合わなかったようです。

(2008/3/12)

0

Posted by ブクログ 2022年08月28日

相変わらず突拍子過ぎる話はついに国境をこえてしまった。蘊蓄の多いアクション大作と言う感じか。

超人ぶりに益々拍車がかかる美由紀。誰か彼女を止めてください(笑)

0

Posted by ブクログ 2018年06月07日

拉致監禁された岬美由紀を発見した蒲生誠と嵯峨敏也。しかし為す術もない3人を乗せた戦闘機は反日感情の渦巻く中国へと飛び立った。13億もの国民を洗脳し、戦争に向わせることなどできるのか?唯一の鍵を握る男を追って北朝鮮との国境から南京の刑務所へ、そしてディズニーランドにそっくりのテーマパークへと飛び回る美...続きを読む由紀たちに開戦が迫る!全く新しい緊迫のストーリーが炸裂する。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年07月03日

メフィストの拷問により、心神耗弱状態になった岬美由紀。中国へ送られる途中で、蒲生と嵯峨に助けられれ自分を取り戻し、日中間に起こりそうになる戦争を回避する為奔走する話の流れ。美由紀が スーパーマン並みに活躍して物事を解決する為、 文章を読んでいてもあまり親近感がわかない。でも、物語の最後の辺りで明らか...続きを読むになる恒星天球教教主と今回の騒動の黒幕との関係が物語の壮大さを感じさせる。話の展開が破天荒過ぎてついていけるかわからないが、引き続きシリーズを読んでいきたいと思う。

0

Posted by ブクログ 2016年10月19日

息抜きのつもりが思いの外のめり込んで読んでしまった。
これぞエンタメ小説、と言った感じなのだけれども、日・中、間国の問題などがリアルでゾクっとしました。

こんなこじ付けた理由で戦争なんて…と思ったのですが、意外と戦争の始まりなんてこんなものなのかもと。
スケールが大きすぎる気がしないでもないですが...続きを読む、まぁそれはそれで。

0

Posted by ブクログ 2014年06月19日

「荒唐無稽」もここまで来ると...(^ ^;
はいはい、あぁ、そうですか...みたいに
楽しむことができなくなってくる(^ ^;
私は(^ ^;

シリーズ一作目の感想で「まるで007」と書いたが、
もはや少年ジャンプの冒険マンガの世界(^ ^;
おっさんが読む本ではないな(^ ^;

0

Posted by ブクログ 2012年04月03日

『ミドリの猿』の後、どうなっていくのか非常に楽しみにして読みました。3人対13億人というスケールにまでなるとは夢にも思わず、400ページ越えですが一気に読んでしまいました。このシリーズは以外に気付かない日常をわかりやすく説明し、勉強させてもらえるところも素晴らしいと思います。

0

Posted by ブクログ 2012年02月26日

もう三作目だから、ご都合主義とか言わない。
んなアホな…とも思わない。
いちいち突っ込んでたら、楽しめないんだけど、やっぱり突っ込んでしまう!

しかし、強引に風呂敷を畳んだな!
畳みきれてない部分を次の話の伏線にするとか、あざといわぁ。

0

Posted by ブクログ 2012年02月25日

中国の反日感情は操作されたものだった!
・・・って、なくはないかも?と思わせる話でした。
気功のシーンとか反日感情とか、オリジナリティない文化とか
リアリティあるなぁー
中国頑張れ!四千年の歴史が泣くぞ!


( ・_ゝ・)<驚き!ミドリの猿の正体発覚!

0

Posted by ブクログ 2011年05月18日

5月-11。3.5点。
ミドリの猿の続編。前作で拉致された美由紀。
中国との開戦目前で、脱出、逃亡、阻止なるか。
嵯峨と蒲生も巻き込まれ。
ちょっとスケール大きすぎたかな。
ま、おもしろいし読ませる。次作はとうとう一作目の敵との対決。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

前回え?っていう終わり方だったので、すっきり。
中国との戦争を岬が必死に嵯峨と雅もうと共に中国に潜入、突き止める。
どうやら催眠がかったことが行われていた。。。
弁護士に化けたりいろいろと頭を駆使、さすが、岬でした。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

蒲生が関わってきた事でストーリーも新たな展開を見せ、ハラハラドキドキの連続です。『美由紀の正体』を読んでいると、”アラヒマ・ガス”の単語に少しニヤリと笑えます。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

ストーリー自体は、(わたし的に)意外性があって好きなのですが……。
戦闘シーンは、文字で言われてもいまいちぴんとこなかったりします(汗)
私があまり、そういうのに興味ないからだと思うんですけどね。
小学館で書かれていたものの改稿で、前回のものも読んでいるのですが、若干のストーリー変更があったりして、...続きを読むそこを結構楽しんだりしていました。

0

Posted by 読むコレ 2013年02月09日

壮大な...というよりはまるでコントのような絶体絶命を
何度もくぐり抜け、たった一人で世界を救う女性...。
最終的には気を操り、ドラゴンボールの如く「かめはめ波」
的なものまで炸裂!!
さすがにここまで来ると...まともに着いて行くには
それなりのテンションでないと対応できひん(笑)。
...続きを読む

まだまだ決着は着きそうにないけど...どうしよ。続き
読むべきなんでしょうか?

0

「小説」ランキング