【感想・ネタバレ】赤頭巾ちゃんの回り道のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

高田
高田の元妻の兄妹の有田
有田の秘書の悠希
悠希の友達の南
南の母親で,探偵社の社長の神代
神代に雇われた元刑事の尾田和成

尾田は高田の元妻が死んだ事件に疑問に思う。

高田の現在の妻,
現在の妻の元彼は、高田の運転士として雇われる
高田の娘を尾田が送り迎えをする

まだ数人登場人物がいるので、関係を忘れないようにしないといけない。

赤川次郎がうまいのは、複雑な関係の人物を自然に登場させるところだと分かった。

0
2011年08月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「赤頭巾ちゃんサービス? 何、それ?」

*****

刑事を辞め、探偵業を営む会社に再就職をした尾田の初仕事はお金持ちの娘、兼、小学生の女の子・美音の送り迎え。
通称、赤頭巾ちゃんサービス。
しかし、一瞬の隙をつかれて美音は誘拐されてしまう。
さらに、美音の父親・高田には過去に起きた殺人事件の容疑がかけられていて・・・。

*****

良い意味で分かりやすい設定とユーモアと。
赤川次郎さん、大人になってから好き。

0
2019年05月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

たまにある偶然。
読み終わったばかりのねじめ正一の『荒地の恋』の主人公と同じく、この主人公もお酒を飲まないし、治子という女性も出てきた。
色々な伏線が引かれていて面白かった。
ーーー
尾田和成は二十年以上の刑事生活にピリオドを打ち、<K探偵社>に再就職することになった。そこでの初仕事は、小学生の塾への送り迎えーー通称<赤頭巾ちゃんサービス>。元刑事の尾田にとっては簡単な仕事のはずだったが、一瞬のすきをついて大富豪の一人娘・美音が誘拐されてしまう。しかも、美音の父親・高田には、十二年前の殺人事件の容疑がかけられていてーー。
過去と現在の様々な事件と人間関係が交錯する、極上のサスペンスミステリー。

0
2017年06月14日

Posted by ブクログ

一応推理小説に分類されるのかな。可愛らしいタイトルだけど、大人の事情だらけのお話です。最初は謎に包まれているんですけど、途中からいっきにめまぐるしい展開で解決します。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング