【感想・ネタバレ】かけがえのないマグマ 大森靖子激白のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

本物。
靖子ちゃんはすごいな。どうやったら言語化できるんだろう。
中2くらいでLINE Musicの体験でせーこちゃんのマジックミラーを聴いた。
一回インタビューで、「自分のことを歌っているわけではない」って言ってるのを見てショック受けたけど、今は徐々にわかってきた。

0
2023年01月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ


本がぴんくでかわいい。

靖子ちゃんの音楽が好きで、私の中で大森靖子は神化されていて、だけどそんな靖子ちゃんも人間で今まで生きてきた過去が、人生があるんだと知った。

大森靖子は奇跡なんかじゃない。才能があるから歌ってるんじゃない。努力の人だった。靖子ちゃんは特別だけど特別じゃない。

‪✩‬あたしの有名は 君の孤独のためにだけ光るよ
グッとくる歌詞。

読めば靖子ちゃんへの好きが更新される一冊。

0
2017年12月01日

Posted by ブクログ

最果さんがあとがきで、「大森さんの人生に奇跡は一つもない」と書いていた。大森さんの人生に奇跡はない。どんな時も目の前のことを全部自分ごとにして、痛みを伴いながら進んできたのが少しずつ拡がっていって今に繋がっている。

読んでいて、文章が書きたくなった。音楽が聴きたくなった。音楽をしたくなった。色んなものに触れたくなった。色んな人に触れたくなった。全部を肯定したくなった。

「何にも阻害されず、発信された感情を誰かが享受して、それがまた感情を生んで。新たな価値観を生み続ける世界」そう大森さんが望んだ世界観たいと思った。そんな世界の一員になりたいと思った。

0
2017年01月22日

Posted by ブクログ

大森さんの歌を歌うことへの執念の裏にあるもの、それがよくわかって、面白かった。

今後大森さんの音源を聴くたび、ライブをみるたび、この本に書いてあったことを思い出すんだすのだろうな。

旦那さんからのプロポーズの言葉、かっこよすぎ!!

0
2019年04月24日

Posted by ブクログ

P83の文章が印象的。
以下、引用。
傷つけられても、誤解されても、私は私の信じる美しさを貫く。
この一文が、彼女の生き方を表していると思う。

0
2018年06月13日

Posted by ブクログ

生きるとは何かということの中の何かが書かれている本で、大森靖子のことがわかって嬉しくなれる本だった。自分は他人と違うと言って鬱になってしまった友達を思い出した。

0
2016年09月01日

「ノンフィクション」ランキング