【感想・ネタバレ】婚約破棄された王子を拾いまして 解呪師と呪いの王子のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

明らかに訳あり男性なのに彼にかけられた呪いが気になって拾ってしまうトレッサ。
リケジョあるある、かなあ、多分。
しかも彼、なかなかのご身分の方なのに、家事を教えてみればトレッサより余程上手く熟す天才肌。
一家に一人欲しい逸材。
途中まで完全にヒーローというよりオカンでしたものね。
そこから、解呪には彼の体液が必要かも……なところから、いろいろ発展しました。
うん、色々と。
よかった、あのままだとオカン街道まっしぐらでしたもの、彼。

難解な呪い、そしてその呪いのせいで治せない醜い傷跡、見た目も事情も難ありだった彼のことを最初は研究目的だったとはいえ嫌悪することなく受け入れ、寧ろ(家事以外は)献身的に尽くすトレッサ。
人間不信に陥っていた彼にしてみれば、随分救いになったのではないかと推察して余りある。
作中のトレッサの言葉、読んでいるこちらも胸にくるものが多くて。
いい子なんですよ。
彼が絆されるのも分かるくらいいい子なんですよ……家事はさっぱりですけども。

彼に呪いをかけた相手は何となく想像ついていたし、事実その人ではあったけれども、動機が想定外でびっくり。
もっと悪役で政治的何かがある感じかと思ったら、悪く言ってしまえば幼稚なというか、不器用なというか。
親も多少関わっていたとはいえ、その親の思惑が主体ではなく、ほぼ独断だったのが本当に意外で。
親、巻き添えに近くないか?(いやまあ親は親で色々罪自体はあったけれども)
また、トレッサが家を離れなくなっていた件についても、そしてトレッサ自身の出自についても終盤怒涛の勢いで明らかになったのにも驚かされた。
最終的には、トレッサ側に何も犠牲がないまま大団円を迎えてくれたことに安堵。
大逆転!

最後のエピソードも嫉妬し合う主役カップルが可愛くて可愛くて。
ほっこりできるラストで楽しかったです。
最後まで濃厚でもありましたが……す、末永くお幸せに。

0
2022年09月17日

ネタバレ 購入済み

王道

王道といえば王道でした。ヒロインが捨て子として育てられた背景や本当の出自など、ヒーローが王族なので平民が結婚とはいかないので想像がつきました。ただお話自体は二人の兼ね合いが面白く、テンポ良く進むので苦痛はなく読みやすかったです。黒幕がなかなかですが、最後だけお粗末でした。

#ハッピー

0
2024年05月29日

「TL小説」ランキング