【感想・ネタバレ】奪還(鶴見京介弁護士シリーズ)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

有原和樹と恵利夫妻に、結婚7年目にしてようやく子を授かり幸せに暮らしていたのだが、妻の恵利が流産してしまう。この出来事が発端となり、恵利は夜も含めて外で過ごす時間が増え、和樹は恵利の不倫を疑う。居酒屋で一人呑みして帰宅した処、妻が殺害されていた。状況証拠から和樹は被疑者として拘束される。アリバイを証明してくれるのは、居酒屋で相席した男しかいないのだが、男は突然失踪してしまう。しかも何故か和樹が一方的に犯行を自供し、京介を解雇する。正義感溢れる京介は、自腹でも和樹を助けようと奔走する。

0
2022年06月28日

Posted by ブクログ

鶴見弁護士シリーズ13作目
今回は、訪問場所は再び北海道。12作目で出てきためぐみとの距離が縮まります。

ストーリとしては、
妻の殺害容疑で逮捕された夫の有原。
しかし、有原は犯行時刻に、呑み屋で相席となった男と話をしていたというアリバイを主張。
しかし、状況証拠は有原に不利。
鶴見は有原のアリバイを証明するため、呑み屋で相席となった男を探し出します。
会話したきっかけとなった男が持っていたアイヌのムックリという口琴。
しかし、その男は証言を拒否。
さらに、その男は姿を消します。
なぜ、男は証言を拒むのか?
その男の過去を探るため、京介は北海道へ。
一方、犯行を認めた有原は京介を解任。
京介は解任されながらも、自費で真相を明らかにしていきます。

ムックリの男の過去とは?
有原はなぜ犯行を認めたのか?
殺人事件の真犯人は?

といった展開です。
それぞれの過去が解きほぐされていきます。
今回も、その調査力、行動力にはびっくりで、いろいろ都合よく真相が明らかになりますが、それはそういうモノと認識しました(笑)

さて、ムックリって何?ってググって動画を見ました。
びょーーん、びよんという音が奏でられるのですね。
初めて知りました。

今回もお勧め
旅も含まれるんだから、2時間ドラマでやればいいのに(笑)

0
2023年01月14日

「小説」ランキング