【感想・ネタバレ】聖女か悪女のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年02月21日

真梨さんの新作。表紙の絵がすごいよね。これを買うってなかなかだよな。しかしレビュー少ないな。4付けたものの、いまいちだったな。児童買春とか背後に宗教団体がいるとか、すごい面白そうな設定だったのに、何か消化不良。全然宗教のこと出てこないし。単なる噂ってこと?最後の処刑ショーも嘘だったってこと?こういう...続きを読む酷い世界がほんとにあるかもなとは思うけど、そこに漫画家とか入るかね。結局金なのか?まずそこに入りたいと思う気持ちが分からんし。やっぱ何か消化不良だなー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年01月14日

最低最悪の最高傑作でした。
相関図を自分でメモしながら読みました。
真梨さんの作品は大好きですがいつも人物がグチャクチャになってしまい...
その甲斐あってすんなり理解しながらスッキリ読み終えることができました。
真梨さんらしいイヤミス、そしてエログロ。
本作はとくにグロいかなあ...若干スカトロ要...続きを読む素もあり。ちょっと気分悪くなりました。
殺人鬼フジコや鸚鵡楼の惨劇の方がよっぽど酷いですが。
ストーリー自体も大変気味が悪く、なんかぶっ飛んでるなーと思いつつも一気読み。
真梨さんの作品大好きです。
なんか穏やかな作品を挟んで心を落ち着けたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年12月31日

読むの楽しみにしてたのだけど、狂いすぎて読んでて疲れた。また人物が多くて相関図書いてたがそれもぐしゃぐしゃ。真梨さんの作品っていつも一気に読んじゃうけど、今回はわけのわからないうちに終わっちゃった感じ。一般庶民の現実から離れた内容だったのも置いてけぼり感なのか?縄紋よりは読みやすかったけど。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年12月28日

実際に起きた座間市の事件を彷彿させる描写が胸糞悪かったなぁ。。。心理描写がイマイチで、設定とかはグロいのに、なんかイマイチ盛り上がらない。惜しい気もする。厭な感じにしようと必死な感じが見え隠れしてちょっと読者は置いてけぼりになりました

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年12月15日

レイプ動画、少女監禁、SMクラブ、猟奇殺人……
胸が悪くなるような素材のオンパレード。
一見バラバラな事件が、ズルズルとつながっていくのが気持ちよいというか悪いというか……。
もう二度と読みたくないイヤ~な読後感。
でも、これこそがイヤミス作家へのまたとない褒め言葉、なのかな。
素材に生理...続きを読む的に嫌なものを含まない「イヤミス」という方が、個人的には好みだけれど。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年12月11日

初読み作家さん。
超絶イヤミスと分かってて怖いものみたさで読んでみました。
始めから8割くらいはそこまで怖いシーンはなく時系列が行ったら来たりしながら進んでいくんですが、残りは…(;´∀`)。
続きが気になって気になってどんどん読んでしまいます。
聖女か悪女か…。聖人か悪人かともいえる?だって最後ま...続きを読むでのうのうとまさかのあの人は…。あぁ、ネタバレしそう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年12月01日

読みやすい。

美徳を積むより悪行を簡単に行う方が成功し、幸せになれるなら悪行をなしたために失うものは何か考えてみた。

恥を忘れることくらいしか思いつかない。

このレビューは参考になりましたか?