【感想・ネタバレ】カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年05月04日

カモさんのことはYouTubeでよく知っていたためか、すごく読みやすかった。
ただそれだけでなく、YouTubeの凄さをかなりわかりやすく説明してくれている。

200ページほどのページ数と程よい分量で、サッと読むことができた。YouTubeのようなプラットフォームを専門チャンネルとして取り組めれば...続きを読む面白そう。例えば医療業界とか。。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年05月23日

YouTuberではなくビジネスYouTuberを目指せ。
YouTubeの広告料収入で稼げるごく僅かな人を目指すより、ファンを増やすプラットフォームとして信用獲得と売れるコンテンツへの案内板にする。
量稽古として最低でも週2本の動画をアップしつづければ、動画の質が向上するころにはチャンネル登録者、...続きを読む再生時間が大きく拡大し、ファン獲得と売上アップにつながる。
見たくなる、バスる人気チャンネルの人気の理由を分析し、参考にしていくことの大切さ。
では具体的に何をどのようにすればいいのかは書かれていないが、可能性と心得は学べた。
20-28

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月03日

YouTubeで稼ぐための本ではなく、YouTubeを使ってビジネスをより成功させていきましょうというものでした。どういう人がYouTubeで成功するか分かりやすく書かれていました。
なるほどということも多くてこれからの参考になりました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月13日

Youtubeをこれから始めようと考えている人にオススメ!具体的な操作方法は書いてないので、Youtubeをやる上で必要なマインドがほとんど。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月21日

"YouTubeで稼ぐ方法ってどうするの?"という気持ちで読みました。この方は"いわゆるYouTuberではなく、ビジネスYouTuberになれ!"と言っています。本命のビジネスは、別にあるのですね。ただし、YouTubeを活用し事前に自分の存在や本命ビ...続きを読むジネスのコンテンツを理解してくれているので、スムーズに商売が進んでいくようです。
つまりこの本は、売れる商品を既に持っている人向けの本です。が、ちゃんと売れる商品についての考察も入っています。
YouTubeの良い所は、"信用を積み重ねない"と 淘汰されてしまう。発信した動画を視聴する事で投稿者への信用がつみかさなる。本命ビジネスの中身を知っているからこそ安心して商品を購入に結び付く。
但し、信用を得るには"内容もしっかりしたものである事"と"長期に渡り投稿し続ける事"が必要です。確かに過去動画までさかのぼって見るよね。そのためにニッチな世界に先に飛び込み、売れているビジネスYouTuberの動画も研究しつつ農家のように地道に投稿を続けていく必要がある。
著者の鴨頭嘉人氏は32歳の時にマクドナルド3,300店舗中、お客様満足度日本一・従業員満足度日本一・セールス伸び率日本一を、獲得し最優秀賞店長として表彰され、その後も世界のマクドナルドでの表彰を受けた人物だ。それでもその後、起業しても儲けがでず、YouTubeを利用し情報発信し続け経営も安定する。
やはりスキルが飛び抜けてるだけではダメなのね。そんな人が売り出して儲けがだせるツールとしてYouTubeはとても利用しやすいコンテンツのようだ。問題は"ワンスキルに飛び出していない自分ではダメかもしれないという事"かもしれない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月22日

You Tuberではなく、ビジネスYou Tuberを目指そう。
You Tubeをビジネスに活かすための心構えを書いた本。
最初に読む入門書としては良いが、技術的なノウハウは全くありません。

このレビューは参考になりましたか?