【感想・ネタバレ】黙秘犯のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年09月18日

いささか古風とも言えるかもしれない。以前はよくあったが最近ではむしろ珍しい動機。犯人はサイコパスでした…というミステリーに食傷気味の方におススメ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月16日

じんわりとした人情ミステリー、と言うか、警察もの。頑として犯人を名乗る容疑者。地道な聴き込みがリアルだった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月03日

読み終わった感想としては、ありきたりだな~

でもドラマ化されたらいい感じ。
倉田は若いころの高倉健さんで。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月04日

住宅街で大学生が撲殺された。不可解な点を残しながらも、目撃証言と凶器に残った指紋から犯人は確定したかに思われた。だが、同時期に起きた海水浴場での溺死事件と連続婦女暴行事件が複雑に絡み合っていることが判明し…。

物語が次々と展開していく。予め映像化が作者の頭にあるのかもしれないと思うほどだった。ただ...続きを読む事件の構造はけっこう結構複雑。また登場人物がかなり多いので、細切れに読んでいると「ん、これは誰だったか?」とページを振り返ることが度々あった。
(C)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月11日

不可な点はなく標準的な普通作品です。2時間ドラマ原作の典型のような感じ。刑事達が典型的だが、人物背景や描写が浅く魅力が薄い。プロットが悪くないのが救い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月08日

10月-5。3.5点。
ある青年がワインの瓶で撲殺される。凶器には旅館の板前、以前暴力事件を起こした男の指紋が。
その旅館には、結婚を控えた娘、ごく最近海で溺死した弟が。
捜査していくうち、奇妙な繋がりが。

地道な捜査、丁寧な描写。なかなか読ませる。
テーマは少し古い気がするが、面白かった。

このレビューは参考になりましたか?