【感想・ネタバレ】エンタングル:ガールのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年09月07日

好きと言うよりも、とても大切なアニメであるゼーガペインの、ここへ来ての新作小説。

時系列としてはADPの裏側な感じで、カミナギに寄り添う視点で、知らなかった物語が展開していく。
今年も夏の終わりに本編を観返したけれど、そこで気付いたカミナギの人の「縁」を繋いでいく感じが、エンタングル、と言うこの作...続きを読む品のキーワードとうまく繋がって、良かった。
今回出てきた新たな、魅力的なキャラクターも今となっては幽霊なのかもしれないし、誰にも本当の意味で触れられないものになってしまったのかもしれないけれど、本当の青空が訪れた舞浜サーバーで、彼らの姿がもしかしたらまた視られたのかもしれない、と思うと、

何にせよ、台無しになってしまう話じゃ無くて良かった。
繰り返し、何も覚えていなくても、それでも変わらない、変わっていく何かが、そうしたものが持つ強さを、思いながら、

消されるな、この想い
忘れるな、我が痛み

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月31日

サンライズが、ガンダムしか作れない劣化ループ状態に陥る前の、今思えば幸福だった時代の残滓、のようなノベライズ。

しかし、モトコは素子/リョーコは量子、ぢゃないんですかねぇ…

このレビューは参考になりましたか?