【感想・ネタバレ】ウチら棺桶まで永遠のランウェイのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年04月28日

kemioさんが放つ言葉はどれも強烈だ。
この本にも今のkemioさんがたくさんつまっていると思う。
学校、ジェンダー、個性、恋愛、友情、コンプレックス…
kemioさんの言葉を読むと勇気がでる。明日もきっと生き抜けるそんな気がする。なによりおもしろいのは、読んでいると脳内でkemioさんが直接語り...続きを読む掛けてくれているような気になりながら読み進められるということだ。最高にピースな一冊だと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月26日

愛してんで ケミ

好きな言葉「人の性格なんてみんな違くてユニーク万歳」「はい はい はい、って刻みながらそのリズムで 帰ろ お疲れ 帰ってググるからアドバイスいらないよ、って頭の中で思ってればいいの」「こうでなきゃいけないっていうExampleはないから、これ入れたら疲れんなって情報はスワイプして...続きを読むどんどん消してこ」「一生受け流しまくりからの ムーディ勝山」「あなたはあなたの人生を生きてるし、それってまじでビューティフルで億カラット級」

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月18日

ポップな哲学書みたいな本。

昔から流行ってたみたいだけど、動画を見始めたのは最近。
すごい勢いで密度の濃いしゃべりが繰り広げられる中で、くだらないことばっかりで超おもしろいのに節々から伝わってくるポジティブでしっかりした考えに惹かれて、見事にハマってました。
過去の動画を遡る中で本が紹介されてて、...続きを読む読んでみたら長編動画をそのまま見てるみたいだった。
まさに飲めるように読めた。

脳の上に立ってつらいこともコントロールするって考え方、素敵だなって思った。

昔からやりたいことが明確なのはとても羨ましくて素敵なこと。
でも何気に一番すごいなって思ったのは、そのやりたいことは実は抽象的な「人をHAPPYな気持ちにしたい」ということで、職業をそれを実現する手段としているところ。
「モデル」とか、「芸能人」とか、職業を目標としてないからこそ、軸がぶれないし、思い切ってアメリカに行ったりする決断ができるんだろうな。
自身のことをジャンル分けが難しいって書いてたけど、なんの属性も持たずひたすらにKemioであることで人に貢献できるって素晴らしいと思った。

あとポジティブな正論を言うだけじゃなくて、ネガティブな気持ちも理解して、人に寄り添う言葉を書いているところに惹かれた。

理想はこうだと思う!できるだけこういう考え方をして生きたら素敵だと思うし、自分はできるだけそうしてる!でも、実際はこうも思うよね〜わかる〜。みたいな繰り返しな感じ。

人間関係関係もカメラロールと同じで整理が必要って表現頭良いなーって思った。
大事な人がすぐに見つからない状態にしてるなんてもったいない、ってまさにそう。。
今の私はカメラロールも心もまだ整理できてないな。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月13日

Kemioの存在自体は知ってる、くらいの勢いで評判がよかったので買ってみました。
結果、想像以上によかった。

気にし過ぎてそこから抜け出したいけどなかなかうまくいかない私にとってどれもが名言すぎて、軽い気持ちでさくさくっと読めてとても明るい気分になった。kemioがそのまま喋ってるんじゃないかって...続きを読むくらいの言葉遣いも逆によかった。

またクヨクヨした時には読みたいし、常に家に置いておきたい一冊になりました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年03月31日

誰も傷つけないユーモアを持つ人ってほんとに素敵だ
それも厳しい祖母と祖父に育てられただったのだと納得
やりたいこと好きなことに突き進んでくるマインドに尊敬がこぼれ落ちる
今に目を向けて常に自分と向き合うkemioくんまじでかっこいいならぶ
セクシュアリティとか結婚に対する考え方もうわめっっっちゃわか...続きを読むる……ってなって私の生き写しか?
固定観念に縛られないkemioくんみたいな考え方の人がもっともっと増えたらかなり幸でございます〜アゲ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月20日

たくさん読んできた訳ではないけれど、読みやすいエッセイのうちの一つ。
エッセイというよりも、ブログや、本当にYouTubeの動画でkemioが話しているのを聞いているくらい身近に感じられた。
でも軽いものでもない。
YouTuberとしてだけではなく、彼自身(彼と言っていいのかわからないけれど)の人...続きを読む生、たくさんいろんなことを経験しての今があるから綴れる言葉なんだろうなと思う。
人気YouTuberのプロフ本と侮ってはいけない、哲学的で優しいエッセイです。

知らないうちに妹も買っていて、我が家に2冊ありました笑

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月19日

2019.

けみおの思考が最高!

言葉ひとつひとつにけみおらしさがあって、
悩んでいる人の心に響くようフレーズだらけ。
けみお大好き!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月12日

普段おちゃらけてる彼だけど、ちゃんと信念を持っていて、確信をついたフレーズが度々出てくる。深く頷きながら読みました

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月15日


ぶっ飛んだタイトルに、独特の言葉の選び方のエッセイ。(ギャル語…?)「そもそも好きな人の性別を考えたことがあんまりなかった。だって人を愛することに変わりはないから」と、スッと心の中声を代弁してくれるフレーズもあれば、「墓に入りたいとまでは行かないけど、墓地見学くらいには一緒にしたいなって相手がいて...続きを読む、」と、面白さに頬が緩んでしまうフレーズも多いです。

真似したいこと→「なんであんなクソみたいな人間にボロボロにされなきゃいけねぇんだよ」って気持ちになって、「強くしてくれてありがと」って切り替えて乗り気った。

覚えておきたいこと→人間関係ってね、期待するから相手が応えてくれなかったときに損した気持ちになるんだよ。

評価の星100個をつけたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月30日

最高!
冒頭から吹いた。笑 「え、待って、本だけどこのテンションでいくの?」みたいな。マジでリアルなkemioの口調のままで笑った。笑
友達からの長文メール読んでる気分でサクッと読めて、でも人生の中の大事なエッセンスと考え方が詰まってる。

中学生の私がこの本を読んでいたら、もうちょっと外の世界に出...続きを読むれてたかもしれないし、
5年後の私が読んだら、私はまた一歩、私らしさの方へ進めそう。

好きがこぼれおちる〜

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月18日

kemioさんの思いや考えがそのまま書いてあり、ツイートを凝縮している感覚なので非常に読みやすいです。

1ページ1ページの言葉が、胸にぶっ刺してきます。
独特なkemio語や言い回しはセンスの塊だと感じました。

1人1冊聖書として持つべきレベルでオススメ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月13日

kemioの声で脳内再生
「嫌なことがあって落ち込んでたけど元気出ました!」なんてよく聞くフレーズだけど、ほんとソレ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月17日

つい最近KemioのYouTubeにはまり、Kemioという人物に共感・興味を持ち、購入しました。
Kemio独特の言葉遣いで読みやすく、とてもハッピーな気持ちになりました。
人に流されず、自分らしく生きる姿がかっこよくて同年代として憧れます。

追記
バイブルになりつつある、、!
落ち込んだ時にパ...続きを読むラパラ見て元気を貰ってます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月19日

年齢も全然違うけどkemioの考え方、気持ちの逃がし方に凄く共感、私もこういう風に見方を変えて向き合うじゃなくて、「通過」していけたらいいなと、そうなりたい。自分の人生、他人が土足で入るなんてありえない、本当それな!って首が取れるんじゃないかって位共感しました。
また辛くなったら何度でも読み返して、...続きを読むマイナスな考え方変えて行きたい、だって楽しく生きていきたいもの!!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年09月16日

「最近よくいるSNSからポーンと出てきた若者ウケの良いテンションの高い人」
というイメージだったkemioさん。
何度かテレビで拝見して雰囲気が好きだったので、本屋で手に取ってみました。
結論として、大きくなったら子供にも読ませてあげたいくらいの本でした。

見た目に反して苦労人で、昭和かよ! って...続きを読むつっこみたくなるような厳しいエピソードが満載です。
でも全然暗くない。
暗くないけど、悩んだ事も苦しんだ事もあったであろう事は伝わってくる。
単純に明るくてキャーキャーしているのではなく、前を見て乗り越えて来たからこその説得力があります。

文体は独特で、読みにくいと感じる方もいらっしゃるかもしれません(特に大人は)。
でも、内容がしっかりしているから5ページ読めたらラストまで疾走です。
読み終わったあとにアラフォーが「秒で」とか言い出すくらいの中毒性があるリズミカルな文章で、全ての人に向けて書かれた本だけれど、自分がkemioさんと話しているような気持ちになりました。

おしゃれも政治も将来に向けての努力も自分へのバッシングへの考え方も、全てをkemioさんという1本のラインに乗せている所が素晴らしい。
年若いチャレンジャーが闘う姿、応援するしかない。

「自分が決めた事に対して外野が、できるわけ無いだのやめろだの言うけど、あなた達が家賃払ってくれるわけじゃないでしょ」
こんな意味の1文があって、ほんッとそうだわ! と、目の前が開けたように感じました。
学生時代に読みたかったけど、今読んだからこそ響く所も多く、老若男女にお薦めしたい。
特に中高生は課題図書でも良いくらいだと思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

心が浄化された

はぴぴ 2019年08月20日

kemioの声で脳内再生されてすごい読みやすかったし、一言一言が心にスーッと入ってきた。
ネガティヴになってた時期が続いてたけど、読んですごいエネルギーをもらえたし前向きになれた。
このタイミングでこの本に出逢えてよかったです。感謝。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月15日

YouTubeで気になってkemio見たらドハマり。
考え方とかとにかく柔らかくてしなやかで、国家代表ギャルを自称しているだけあってメンタリティが最高、好きなものは好き、やりたいことはやる、やるために行動しまくるってのがかっこよかった。

言い訳しない比べない他人の小言は消去してくし脳は自分でだまし...続きを読むまくってのが小難しい理論じゃなくて生き様論として語られていくのが爽快。

強くてとにかくやりたいことやるための言い訳はナシで。行動して幸せ掴んでこーって感じで元気出る。

それにいかに自分が言い訳ばっかり文句ばっかりかとか思い知って。だからといって責められる気持ちにもならないんだよねー、みんなでハッピーになっちゃおーってピースフルな感じが最高。

セクシャリティも多様性とか当たり前でしょ?そもそもカミングアウトとか改めてする必要もないよね〜みたいな次世代感が素敵だった。
そうなんだよねーマイノリティとかマジョリティとかその区分けがもうそもそもいまいちだよね。
とにかく即ファンになったkemioワールド最高でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月06日

ケミオのことは、vine時代から大好き。何よりも元気をくれる。本を出すと発表があってその場で予約。この本は自己啓発の類になるのかもしれないけれど、自己啓発の本によくある、こうしなきゃ、ああしなきゃという決めつけが本当に感じられず、読んでいて驚くほど、全く心苦しくならない。読めば読むほど心がほぐされて...続きを読むいくような感覚。
この本のタイトルが大好き。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月03日

他人の目を気にせず自分が心から好きなものを見つけて好きと胸を張って言えるよう、楽しいものを全力で楽しめるよう、どんな環境でも脳をだましながら自分の戦場で自分の力で「今」を必死に戦い抜く、そんな棺桶まで永遠のランウェイを互いに称えながら生きていこう!というkemioの人生観が纏まってる本。Youtub...続きを読むeで少し見た時はやたらめったらハイテンションな人、という印象だけたったけれども、凄くしっかりした人生哲学を持っているなと。自分の人生を一生懸命生きている人はかっこよく、これをしなやかさ、と言うのかな。

「明日のことは明日の自分に頑張ってもらいましょ。」と後輩に言われたことを思い出したのと、想像以上に「よし、頑張ろ!」と元気を貰えた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月11日

色んなことを経験してきたkemioだからこそ考えることとか持ってる価値観とか。世界観に惹き込まれるような言葉が沢山あって、kemioファンなら絶対好き。

このレビューは参考になりましたか?