【感想・ネタバレ】『廃園日和』 のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年10月02日

はじめて読む作家さんでした。

30年間の歴史を持つ地方の遊園地の最後の日、閉園になってしまう1日のお話。
中学生の男女四人組、お父さんと息子、カップル、ヒーロショーの悪役スーツアクターさん、認知症の奥さんとその旦那さん、そして、長年この遊園地に関わってきたスタッフさんや、若いアルバイトの子たち……...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月29日

最初は青くさい感じで嫌だったけど進むにつれてよかったー。老夫婦の話しよかったな。でも話の内容と装丁とタイトルがばらばらな気がする…なんかもったいないと思うのは私だけ?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年06月07日

星5つに近い感じ。よかった。すごく。
30年続いた遊園地の最後の日に訪れた客たちの連作短編なんだけど、どの話もすごくよかったからじんわりした。
中学生のグループなんてすごくあるあるで、こんな気持ちだったなーと懐かしくなった。
離婚した元レーサーの息子との1日。息子がレーシングゲームでパパに勝ってママ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月22日

30年営業した遊園地のさいごの日。

中学生のグループ、老夫婦など、さまざまな人々の最後の日。
スタッフのお話もあったのが良かった。しみじみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月15日

廃園になる遊園地の最後の営業日を描いた連作短編。大人の来園者は過去の思い出を振り返り、若い来園者は新たな思い出を作る。遠距離恋愛中のカップルはハッピーエンドとはいえ、あの彼氏には今後も泣かされそうだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年06月26日

廃園が決定した遊園地。その最後の日に繰り広げられる人間模様。
グループデート中の中学生、離婚で離れ離れになった息子と父、特撮ショーのかつての出演者、遠距離恋愛の恋人たち、老夫婦、恋人と別れる決意をした女性…
デビュー作の「エンドロール」のひねりに比べると地味ではあるけど、うまく仕上がった連作短編。

このレビューは参考になりましたか?