【感想・ネタバレ】ディズニーアニメ小説版 マレフィセント のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2014年08月02日

翼を取り戻したマレフィセントの無敵さと、神々しさにただただため息が出るばかりだった。
やっぱり殺さなければいけなかったのかな…と内心複雑だが、とりあえず解決。
エル・ファニングがとても無邪気で可愛いかった!
真実の愛は決して男女のお決まりのものではなく、もっと広い意味で捉えることもできるんだと思った...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月15日

映画「マレフィセント」の感想です。
(2014/7/13@横浜ブルク13にて。)

「眠れる森の美女」の悪い魔女・マレフィセントに焦点を当てた物語。

個人的には、少女の時のマレフィセントが可愛かった。3Dで観たが、最初のシーンでマレフィセントがムーア国を翼で飛び回るシーンが3Dで観る価値のある臨場...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年02月12日

みんなが知ってる「眠れる森の美女」の魔女マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が主役になっちゃって、マレフィセントがいい人に描かれてる作品です。
オーロラ姫(エル・ファニング)は王子のキスで目覚めずにマレフィセントのキスによって目覚めます。
マレフィセントの愛が真実の愛なんです。
男なんて要らな...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年03月26日

眠れる森の美女の真実…みたいなキャッチフレーズだったと思いますが,非常によかったです。
あの展開からどうやって童話のオーロラ姫の話につなげるのかな~と思いましたが,ちゃんと納得の行く形でつながりました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月02日

映画の前日譚というか、マレフィセントの両親のこととかも書いてあるし、なにせマレフィセント視点なので、どう思っていたかが文章でつまびらかにされちゃっているという…(いや映画でも十分表情や演出で表現はされてましたけどはっきり文字にされるとまたこう…)
萌えの塊でした。
「真実の愛などない」とか、「この子...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年09月29日

映画のレビューです。

私達の知っている「眠れる森の美女」とは少し違ったお話。
呪いの魔法をかけた妖精が実は・・・

悪役であり、英雄である。
そんなマレフィセントが主人公。
子煩悩な悪役とか・・・萌えますねww

ディズニープレゼンツの完全なおとぎ話なので、
安心して見ていられる。
とかいって、途...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月18日

最初は映像のSF感が強すぎて入り込めなかったが、気づいたときにはもう物語に入り込んでいた。
アンジーと映像が美しい。
やっぱりハッピーエンドの映画は鑑賞後の気分が良い。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年07月07日

映画見たけどまだDVD出てないのでこれで。いやあよかったっすよ。標準的なディズニーのストーリーです。アンジェリーナジョリーのエラに尽きる。真実の愛だよね。あと、3Dで見たんだけど、real3DとSonyとimaginationのメガネは互換性があるということを知った。

このレビューは参考になりましたか?