【感想・ネタバレ】無防備都市 禿鷹の夜IIのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年06月20日

やはり紹介文で言われるほど
禿富刑事は悪徳では無いと。
逆に不器用な人間性が出ていて
結構良い。

それよりも、
渋谷を牛耳るはずの
外国組織の殺し屋が
あまりにショボイ(笑)

はい!3巻へ突入するぞ~

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年06月19日

やくざもビビるダークヒーロー、禿富鷹秋がカッコイイ!相変わらず、水間、野田の関係がいい。禿富が非情な分、救われる思い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月23日

シリーズ二作目。警察暗黒小説。ヤクザはもちろん善良な市民をも食い物にする冷酷非情な疫病神、ハゲタカと恐れられる稀代の悪徳警官禿富鷹秋が主人公。しかーし徹底した一匹狼、損得勘定を冷静に計算、自分が掟、常に他人に対して圧倒的に優位にたつなど裏ヒーローとしての素質がバッチリ! しかもモテモテ。かなり引き込...続きを読むまれる。一作目よりパワーアップしている感じがするな~。男が惚れる男か。一気読みの痛快作品です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年09月22日

前作はとにかく衝撃的だった。さすがに新鮮味は薄れたが、 でも面白くなくなったかというとそんなことは全くない。 プロットとかは結構どうでもよく、ただ禿鷹が暴れ回ってくれればいいので、 そういう意味で非常に安定感の高いシリーズになる要素がある。
ビミョーに禿鷹に感情移入してしまうのは作者の手練の賜物だ...続きを読むな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年02月02日

シリーズ第2弾。前作にも増して「ワル」いっす。こんな警官イヤだ...の
コントばりに悪いことします。警察組織の掃除屋的な大義名分が
あってのワルではなく、自己保身の究極ってところがなんとも
怖いし、またブレずに強い。強いといえば喧嘩の強さも異常w。
もはやモンスターのような存在になりかけてるっすよ、...続きを読むハゲタカさん。

この作品を見てるとヤクザのあの2人が真っ当で人情もあって
人格者に見えてきます。刑事とヤクザの立ち位置が真逆っすよ。

彼に関わった人間たちがここまで綺麗に食い散らかされていく
さまは書いていてある意味痛快なのか、クールに書いているのか...。
ハゲタカの内面を一切描かないスタイルからは計り知れない。
逢坂先生はトンデもないキャラクターを生み出しちゃいましたねー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

ハゲトミの悪名を抱く主人公、禿富(トクトミ)。

その悪辣さはダークヒーローというよりダークそのもの。

なのに惹かれるのは何故?


日常に囚われない破壊者・禿富の行動から目が離せない「禿鷹の夜」シリーズ第二弾。

このレビューは参考になりましたか?