【感想・ネタバレ】人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年01月12日

ここ3ヶ月くらいで読んだ本の中で1番面白かったです。
芸能界引退後の特有の喪失系かなぁと思っていたけど、一般人にも当てはまるような内容やった。
ササポンの達観したコメントが、大木さんから描かれているので、非常にリアルで、共感できました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月17日

魅力的なタイトルに惹かれて読む。私小説であり、エッセイでもある、ふんわりとした手触りの佳作。
想像以上に面白い。
元SDN48のアイドルとのことだが、まったく知らなかった。
アイドルを辞めて後フリーのライターとして生きていくことを選んだ作者の波乱万丈な人生の物語。仕事もうまくいかない、恋愛もうまくい...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月31日

今このタイミングでこの本に巡り会えて本当に良かった。
最近は仕事でもプライベートでも、自分の思うようにできない不甲斐なさを感じるときがあって、そんな時にこの物語の中で紡がれる言葉や、結末が悩みに対して適度な距離感で寄り添ってくれるのがありがたいと思えた。すっと読めて心軽くなる一冊。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月05日

書店で「タイトル」に捕まり、全く自分の選択らしくない本と出会いました。
アイドルだったんでしょ、今の子たちに見習ってもらいたい行動力、ショートタイムの人生観で暮らしてるのに、長い人生視野に悩んでる。成る程成る程。まったく違う足跡に触れることができて嬉しい===変な表現ですみません。でも著者もSDNも...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?