【感想・ネタバレ】なにかもちがってますか(1)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2015年01月31日

作者のコメントで「また小さな世直しを始めます」というような事が書かれていた覚えがあります。漫画の内容はいつものアレです。人は死にます。そして当然面白いです。今後どうなっていくのか楽しみですね。一社くんかわいい。

0

Posted by ブクログ 2013年07月21日

これぞ鬼頭莫宏ワールド。「なるたる」「ぼくらの」以上に人が死ぬのがスピーディ。
もし私がこの能力を持ってたら、一社くんと同じことを考えると思う。ただしそれで本当の”世直し”ができるのかは疑問だけれど。

0

Posted by ブクログ 2013年03月16日

これは…
青春モノと見せかけて、まーた人がゴスゴス死んでいきます(´Д` )
なるほどやっぱり『ぼくらの』『なるたる』の人の作品。
キツイ展開に、読みながら天を仰ぐ事数回。
どうあがいても鬱展開しか待ってなくて、うわーやだーもうやだーと思いつつ、続きを読みたい…

0

Posted by ブクログ 2013年02月11日

特殊な能力があるが自分は特別じゃないと思っている日比野。
特殊な能力はないが自分は特別だと思っている一社。
二人で世の中を正そうと…みたいな話。

一社が言っていることは、できる人間からすれば正論のような気もするし、完全に否定することは難しい。屁理屈という言葉ですますのはずるい気がする。ただ、日比野...続きを読むが言うように『なにかまちがっている。』それを、これからはっきりさせていくのかなと思いながら読んでいます。

この巻のラストは、日比野がはじめて自分の意思で能力を使おうと決意したシーン。意外なセリフでゾクッとした。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年01月27日

これはいい!一社のとても中二的な発想とか、光の人を憎めない性格が相まって葛藤っぽい葛藤が繰り広げられている。しかし私の中の一社のイメージが完全に夜神月(笑)自分で能力を使えないってあたりは違うけど、極端な正義思考とかとてもそっくりだと思う。だがそこがいい。
20年計画も一部盛り込まれてるあたりが何と...続きを読むも鬼頭氏らしい一作。一巻読み終わってこのわくわく感なのだからこれからも期待できるはず。
あと各話タイトルがいちいち面白い。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年01月10日

「また、ささやかな世直しごっこを始めようと思います」

絶対にハッピーエンドにはならない。
それはわかっていても、非常に先が気になる。

0

Posted by ブクログ 2023年05月07日

超能力を持つ中学生が、転校生に唆されて世直しする話。しかも人殺して!どうなるのかドキドキする。
主人公のミツは、クラスの中で不思議な立ち位置だな…大人しいのに不良に一目置かれて、仲のいい女子がいても憧れの女子は他にいる。優しくて控えめで繊細なのに、妙に肝の据わった所が魅力なのかな。もしくは幼馴染み的...続きを読むな昔からの人間関係に恵まれてたのか。
転校生の一社は中学生らしい正義感なのかな~、理論的だけど無自覚にご都合主義で、思い切りがよすぎる感じ…何がそうさせるのか。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年10月20日

今回も鬼頭先生らしい作品ですねえ。
壱話目からいきなり死ねって。。
どうみても普通の日常の風景に、何の前触れもなくいきなり違和感がごりっと入ってくる感じ。
状況を飲み込めない主人公と一緒に、何が起きたんだと混乱しながら読み進めました。
一社の理屈は滅茶苦茶なんだけど、ずっと聞いてると正しいような気が...続きを読むしてきてしまう。
自分はまともだと思っていたのに、いつでもそっち側に足を踏み外してしまえるという危うさ。
実は不安定な境界線の上を歩いてるんだっていう心もとなさに気付かされて不安になります。
でも、鬼頭先生の作品にはそれが病みつきになってしまう不思議な魅力があります。

0

Posted by ブクログ 2012年01月29日

厨二系自己中女顔男子と草食系超能力男子が自己中に世直ししようとするお話。スケールが大きいような小さいような微妙なラインなのが鬼頭先生らしくて好きです。

0

Posted by ブクログ 2011年12月08日

鬼頭さんの最新作。連載中って事で、これまでの経験から完結してから一気読みするか悩みましたが、待ちきれず。
「なるたる」「ぼくらの」に比較すると、導入がポップ。
登場人物がデフォルメされており、より創作っぽい。
。。。ですが、引き込まれる暗さ、ダーク感はいいですね。サクサク人は死んでいきますが。。。
...続きを読む
今後の展開が楽しみです。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年02月19日

いつか醒める病、中二病。その患者に人生を狂わされる(しかも罹患者と見抜けないままに)というのは端で見ると悲劇だ。えぐいなあ。

0

Posted by ブクログ 2011年02月06日

最初にタイトルがなんてかいてあるかわからなかったw
相変わらずの鬼頭ワールドだけど、なるたる、ぼくらのに比べればまだ最初はポップに展開してる。
あっさり登場人物が死ぬほど、こっちはゾゾゾってする、変な感覚。はやく続き読みたい。

0

Posted by ブクログ 2011年01月29日

鬼頭先生の作品は ぼくらの しか読んでませんが、それに通じる暗めな雰囲気、絶望感のあるお話かと。
設定だけみるとデスノートっぽいけど、デスノートよりももっと規模が小さいというか…身近でリアルな感じがします。
各話タイトルがなんか好き。

0

Posted by ブクログ 2012年02月12日

どうだろう。つまんなくはないけど『なるたる』や『ぼくらの』と違って結構ありがちなストーリーだけにこれからってところかな。

0

Posted by ブクログ 2011年01月16日

第1巻を見る限りでは「ぼくらの」+「デスノート」という感じ。まだ導入部なので、今後の展開に期待です。

0

Posted by ブクログ 2018年10月29日

作者の鬼頭氏は、他誌で驚きの爽やか自転車マンガを連載されています。,しかし、本作品は同氏のテンプレにバッチリとはまった鬱展開が期待できそうです。,過去作品と新機軸なのは、男子コンビが主役というところでしょうか?,1巻なので設定紹介がメインですが、主役(能力者)が、あこがれの女子の友人、父親を早速殺害...続きを読むしてしまうという業の深い滑り出しとなっています。,過去作に比べると極めて日常的世界で展開されるストーリーですが、これからの展開に期待です。

0

Posted by ブクログ 2018年10月27日

んー…「いぬやしき」のような設定かな? とウッカリ思っちゃいましたけれども、どうなんでしょう? あまりにも…似ているような気がしますけれども、偶然カブっちゃったんでしょうねぇ。

まー、それでもアレですね、この人の絵のタッチに慣れるか慣れないか分かりませんけれども、人物の書き分けがちょっとアレな気が...続きを読む…女の子のキャラの判別がすぐにできない!
と思いました…。

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、続き読むかは微妙なんですけれども、4巻までは所持しちゃっているんでまあ、それまでは読みますかね…さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

0

Posted by ブクログ 2014年04月20日

何巻まで読んだかは忘れた。
やってることに理由がなくて、登場キャラクターに感情移入ができない。今後、面白くなることを期待して読み続ける。

0

Posted by ブクログ 2013年08月04日

私の初鬼頭莫宏作品。デスノートと設定は似てるのにこんなに違う方向性に。ある意味リアル。いや全然リアルじゃないけど。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年10月21日

なるほど鬼頭莫宏はもともとこういう作風か。のりりんが平和すぎるというのはこのことね。人をガンガン殺せる作者と知ってのりりんを読む緊張感が増した。珍しい相乗効果だ。

0

Posted by ブクログ 2012年01月08日

惹かれちゃうよ魅せられちゃうよ。閲覧注意って感じだよね。この作者の作品はみんな。R指定とか。さて、このお話はどうなるのでしょうかね。

0

Posted by ブクログ 2011年11月16日

主人公が自発的に社会不適合者を一掃しようとするDEATH NOTEに対し、こちらは主人公が特殊な力を持つことに気がついた謎の転校生が、主人公にはたらきかけて殺人を行わせようとするお話。
主人公は気弱で、殺人なんて乗り気でない、のに何故か転校生に従わなければならなくなっていくシーンの演出が見事。鉄板な...続きを読むんだけど、好きな子にばれたくないから嘘を隠し通さなければならない...というのは誰もが納得する理由。様々な思惑が交錯して主人公があれよあれよと巻き込まれて行く様を描ける作者はやっぱりベテランだなと感じます。
次巻で主人公がどう動くのか楽しみ。

0

Posted by ブクログ 2011年07月21日

中二病は若者の特権。
しかしそれはイタい思想を具現化する術を持っていないからこそ周囲に許されている。
言い換えれば実害がないから黙認されているのだ。
小賢しい少年たちが、もし何らかの能力を手にいれてしまったらセカイはどこまで改変可能なのか?
待っているのは喜劇かそれとも悲劇か?
これはセカイ系を数多...続きを読むく手掛けてきた鬼頭氏なりの思考実験かもしれない。

……あーあ、言わんこっちゃない。死んじゃったよ(笑)

0

Posted by ブクログ 2011年01月24日

世の中に不安のある少年が、世界を正していく為に空間を交換できる不思議な能力を持つ主人公を使って世直しをしていくというミステリ・・かな。

少年は凄く荒い性格ながら主人公は自主性があまりなくなあなあで少年と世直しをしていく、序盤で同級生がその世直しのミスで死んだりと鬼頭作品だな・・という容赦のなさが面...続きを読む白い。

世直しと定義が広いので今後の展開がどうなるのか楽しみである。

0

Posted by ブクログ 2011年01月23日

キャラのネーミングに思わず吹いて、暗めの話が吹っ飛んでしまったw
今のとこそこまで突飛なストーリーではないが、
まだまだ謎が多いので今後どうなっていくかが気になる所。
カバーデザインが秀逸。

0

Posted by ブクログ 2011年01月17日

「終わりと始まりのマイルス」と「のりりん」が、うーん…特に…と頭に残らなかったんだけど、
結局私は、この人の残酷な話が読みたいってことなのかなあ。
表紙が切り抜き加工で、表1のタイトルが覗いている特別感。金かけてるう!

まだ1巻なので何がどうなるかまったく分かったもんじゃなく、もっと具体的に言えば...続きを読む
誰がいつ死ぬか分かったもんじゃなく気が抜けない。
このびくびく感こそ鬼頭ワールド。

0

Posted by ブクログ 2011年01月16日

中学三年、転校生、超能力、偶発的ではあるが犯してしまった殺人、世直し。厨二な精神状態だった時に一度は妄想しただろう「ルールを守らない悪いやつをブチコロせたら」を絵にしたらこういう感じだったろうか。

0
ネタバレ購入済み

心臓に悪いです。

2017年03月02日

サイコパスの転校生と人殺しの物語。
この本を読んで面白いと感じられる方は異常者だと思います。

犯罪防止やストレス発散の為に著作された作品なのかも知れませんが・・

画風はきれいでした。

0

「青年マンガ」ランキング