「今泉忠義」おすすめ作品一覧

「今泉忠義」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/09/12更新

ユーザーレビュー

  • 徒然草 現代語訳付き
    趣味で買った。一通り原文にも目を通した。
    中世が近しく感じられた。親しみやすいが訳が原文に大分忠実なのか少し意味の通らない箇所もある。もっと意訳されたものを読む予定。
  • 徒然草 現代語訳付き
    面白かったけど、女の身としてはちょっとムッとさせられる所もありました。
    別に噂話好きじゃないよ!
    確かに自己中だし煩いから反省しなきゃいけないこともたくさんあるけど…。
    自然に対する賛美は本当にその通りだと思う。
  • 徒然草 現代語訳付き
    古典では必ず勉強する定番の作品
    どれだけ崇高かと思いきや、よくよく読んでみると、一人のおっさんの日々の文句とか不満とか、超個人的な日記です笑
    一貫して存在する、彼自身の自分勝手な"美学"、とか"粋"、とかそういうものをエピソードとともに紹介されていて、
    繊細で美しくて、なるほどなー、、ってなるような...続きを読む
  • 徒然草 現代語訳付き
    勉強でも何でも無く、全くの趣味で購入。本文はさっぱり解読出来なかったけど、訳がとても面白かったです。兼好のモノの考え方、仏教的な価値観に、納得したりしなかったり。ちょっとしたジョークも交えつつ、軽快に読む事が出来ました。時間を置いてもう一度読み直したいですね。
  • 徒然草 現代語訳付き
    客観的視点によるうつしよ語り。納得できるところと納得できないところ半々づつ。このように達観できたらいいなあとは思いつつも、ここまで達観する必要はあるのだろうかと考えさせられた本。