「「NHKスペシャル」取材班」おすすめ作品一覧

【「NHKスペシャル」取材班】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/08/12更新

ユーザーレビュー

  • アフリカ―資本主義最後のフロンティア―

    アフリカで日々起こっていることをもっと追いかけないといけない。ビジネス、政治、文化、民族対立。すべて同じ人間の世界なのに、しんじられないほど違う前提になっている。学ぼう。

    ケニアのサファリコムとかの話もとても参考になる。ビジネス的にも良いことがいっぱい書いてある。

    Posted by ブクログ

  • アフリカ―資本主義最後のフロンティア―

    NHKスペシャルの取材班がまとめたアフリカ各地のレポート
    あなたがアフリカと言って思い描くことはなんですか?
    それはいつのイメージですか?
    今のアフリカを知るにふさわしい書籍です。

    Posted by ブクログ

  • アフリカ―資本主義最後のフロンティア―

    ひとくちにアフリカと言っても
    その情勢は多様であった。

    アフリカの国々は開発途上であるだけで
    未開の地ではない。

    もっとアフリカのことを知りたいと思ったが
    自国のことをよくわからないのに
    他国の問題を考えるのも本末転倒かなぁと思いながら
    いつかかなえたい目標のことを考えた。

    Posted by ブクログ