「石川ちか」おすすめ作品一覧

【石川ちか】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/05/15更新

ユーザーレビュー

  • metro 2
    地下鉄の駅員の日常をめぐるコメディの第二巻。一巻から登場する人たちはどんどんキャラが濃くなり、新たに登場する奴らもまた濃い。仕事に慣れるにつれ、いろんな人と知り合ってゆく…それはどんな仕事でも同じなのかも。電車の中で読むのは、オススメしません。
  • metro 1
    地下鉄の新人駅員、潮見と月島。配属された駅は、本当にここが地下鉄のある都会なのか疑いたくなるほど利用客が少なく、ボロい。この新人ふたりを含め、とにかくみんなキャラが濃い…しかし駅って意外とキャラ濃い奴らの集まりだったりするとかしないとか。
  • metro 1
    表紙買い。

    でも予想以上に絵も安定してて、話も面白かった。

    鉄道マニアとちゃうけど、鉄道に興味無くてもサラッと読めちゃう。
  • metro 2
    ストーリーを組み立てる能力も高いが、やはり、石川先生の特筆すべき才能は、見た目もしくは内面、または両方のインパクトが強烈なキャラを誕生させる所にある
    やはり、テーマや素材に関わらず、コメディ漫画で大事なのは、キャラの個性の強さ、石川先生はそれを良くご存知のようだ
    しかし、それにしたって、帯での紹介に...続きを読む
  • metro 1
    駅員さん好きで面白くて個性的すぎる(笑)キャラクターが出てくる漫画を求めている方には絶対に読んで欲しい!!

    まさに私がそれでして本当に読んでいて楽しい気持ちにさせてもらいました!