「ヒラマツミノル」おすすめ作品一覧

  • 作者名:ヒラマツミノル(ヒラマツミノル)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本 / 岡山県
  • 職業:マンガ家

1991年『REGGIER』(原作:GUY JEANS)でデビュー。作品に『アサギロ~浅葱狼~』、『アグネス仮面』、『ヨリが跳ぶ』などがある。

作品一覧

2016/09/09更新

ユーザーレビュー

  • アサギロ~浅葱狼~

    小賢しい策などブッ飛ばす、圧倒的暴力。疾風怒濤の斬撃、一の男参上‼︎ 格闘技をきちんと描ける人が殺陣を描くと、人を斬って落ちた肉、倒れる体の重量感がわかりますね。凄まじい迫力。他の新選組漫画が軽いチャンバラに見えてしまう…。
    次巻は芹沢一党討伐かな。いなくなってしまうのは名残惜しい悪党だけど。

    Posted by ブクログ

  • アサギロ~浅葱狼~

    「貴方こそが真の武士であり…真の間者。」
    「間者を全うできなかった…それこそが士道に背くことだ!」
    士道って、個人の生き様ではなく、武士の社会での規範なんだなと。
    士道から外れれればもちろんのこと、士道を貫いたとしてもミスをすれば生きてはいけない。
    厳しい世の中だからこそ、離れてみる分には一種の潔さ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • アサギロ~浅葱狼~

    『士道』とは何か。
    戦国が終わり大平の世が続くなか、存在意義を失った武士たちが縋った"信仰"だ。
    武士に憧れた幕末の浪士たちが神格化した"狂気"だ。
    幕末は"狂気"が活きた時代。
    現代の薄っぺらい人道主義を持ち込まず、狂気を真っ当に描くこと。それが新撰組の正しい語り方なのではないかと思います。

    Posted by ブクログ

特集