「ハワードSダンフォード」おすすめ作品一覧

【ハワードSダンフォード】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/09/21更新

ユーザーレビュー

  • 不合理な地球人

    行動経済学の入門書。人がどうして不合理な判断をしてしまうかを、保有効果、価値観数、現状維持バイアスなどの用語の説明を通じて解説している。普段何気なく意思決定した行動も、理論的に説明できることが新鮮。

    Posted by ブクログ

  • 不合理な地球人

    訳書だと思ったら、日本の大学の教授っぽい。 事例もオモシロくてわかりやすく、 何よりも読み物としても読みやすかった

    Posted by ブクログ

  • 不合理な地球人

    どうして1杯目のビールは美味しいか、なぜプロジェクトの後には打ち上げをするのか、自分の並んだレジばかりが時間がかかるのはなぜか、定価を下げるのではなくキャッシュバックをするのはなぜか。そんな日常的な例を用いて不合理な地球人の行動を解説してくれます。
    ケースには論理的に対応できるのに、実際の行動は不合...続きを読む

    Posted by ブクログ