「出口光」おすすめ作品一覧

「出口光」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2015/04/20更新

ユーザーレビュー

  • 天命の暗号
    本書に書かれてある質問に答えてゆくことで自分の天命を考え自分に与えられた天命の暗号を紐解くことができる優れた案内書です。
    人間の精神を心と魂の2つに分けて考える人間観も人間を理解するのに参考になります。
    誰しも人生において自分の天命や天職を考えたことは一度ならずともあると思います。
    私も本書に書いて...続きを読む
  • 天命の暗号
    心には揺れ動く部分と
    不動の部分と二つある。

    その事に気づくだけでも大きかったです。

    「自分はなんで、こうも揺れ動くのか?」
    「自分は、ここは動かしたくないんだ!」

    次々に質問が22問出てきます。
    それに答えていきながら、
    自分のペースで、自分に問いかけることが出来る本です。
  • ココロの相性がわかる 四魂診断
    人の個性を認識してコミュニケーションしたい人は必読。人を理解し自分の魂を磨く。本質をつかみやすくなる。表に出ているものであれ、隠れているものであれ、気づくようになる。お互いに足りないところを補いあい、素敵なところを伸ばしあうことが当たり前になっていく。
  • 天命の暗号
    2006.9.2

    日本経営合理化強化のセミナーでお話を聞いて。
    素晴らしいお話、素敵なゲストでした。

    ☆自分の天命を知り経営に活かす。
    経営者としてどういう方向に事業持っていくか。
    ☆天命は話す言葉の中に、暗号のように入っている。
    日常の中でみる。
    ☆腹たったその瞬間に相手の素晴らしさがわかった...続きを読む
  • 天命の暗号
    著者は出口王仁三郎のひ孫です。

    宗教家の一族として生まれ、日本の伝統文化の中に育ちーー人間に興味を持つように成りました。

    しかし、実家の精神的、宗教的な環境への反発から、「人間を科学的、合理的に研究したい」という思いが強まり、慶應義塾大学で実験心理学を専攻した後に渡米することから始まった!