「寺田昌嗣」おすすめ作品一覧

【寺田昌嗣】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/04/17更新

ユーザーレビュー

  • [速習!]フォーカス・リーディング講座

    今まで読んだ中で一番まともな、一番納得のできる実践的は速読指南書だと思う。寺田先生の講座はプロと言われる速読の先生もこっそり習いに来られる講座だとか。薄いながら実に充実した内容の良書である。

    Posted by ブクログ

  • [速習!]フォーカス・リーディング講座

    今まで読んだ速読の本の中で一番理論的で実践的な本。
    「技」として速読を身に付けたい人は、この本からというより、この寺田さんのサイトなどから始めると着実だと思う。

    Posted by ブクログ

  • [速習!]フォーカス・リーディング講座

    ここ数日、速読の本を結構読んでいて、ちょっと特殊能力的なイメージがあったんだけど、この著者の提唱する速読は何となくリアリティがあって納得できる。

    最初から1200/分は読めるので、基礎トレーニングの簡単な部分は割愛して、途中くらいの練習から実践してみようと思う。


    一読はしたけど、まだ実践してい...続きを読む

    Posted by ブクログ