「マルクス+エンゲルス」おすすめ作品一覧

「マルクス+エンゲルス」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/12/16更新

ユーザーレビュー

  • 共産党宣言 ─まんがで読破─
    まんがで読みやすかったのと、昔の社会があまりにも酷く、現代に生まれてきて本当に良かったと思いました。
  • 共産党宣言 ─まんがで読破─
    労働者階級は資本主義社会が発展するほど市場の競争にさらされる他の商品と同じく自分自身を切り売りすることを要求されるするとしだいに個性などははぎとられ、機械の付属物と化す。なるほど。
  • 共産党宣言 ─まんがで読破─
    最近日本は豊かになったように感じたけど、ただ労働者階級が国外に流れただけなのかも、と考えさせられました。
  • 共産党宣言 ─まんがで読破─
    ストーリー仕立てでキャラや時代背景も なかなかわかりやすいし人物のキャラも立っている。
    が、ラスト異様に熱く終わってしまっている(作品の性質上、共産主義 大賛成)ので純真な中高生にはそういう意味でオススメしたくないw
  • 共産党宣言 ─まんがで読破─
    「強行手段によって共産主義革命は達成されるのだ」

    少々期待していたより内容が薄く、表面的なところをなぞる程度しか分からない。
    そもそもその程度の入門を目指していると言われると続けようがないが。。

    絶対王政→[市民革命]→資本主義社会→[労働者革命]→共産主義社会

    19世紀当時の思想について、現...続きを読む