「カート・ヴォネガット・ジュニア」おすすめ作品一覧

【カート・ヴォネガット・ジュニア】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

ユーザーレビュー

  • 母なる夜

    自分の生き方を持っているからこそ、何も考えていない者を嘲笑う様子が考えさせられる。この作者はユーモアに関しては誰にも負けない物を持っているように思う。この作品では、終わり方が無情であるということもあり、深く印象に残って消えない。

    Posted by ブクログ

  • 母なる夜

    いやー!面白い
    ヴォネガットお得意のナンセンスな超展開でしょって思いながらも
    各展開ごとにいちいちわくわくしてしまった
    妻との再会では思わず泣いた・・・ それなのに!笑
    正直何も考えないで読んでもこれだけ面白い本はなかなか無い

    本当にストーリーだけでも最高の本ですが、メッセージもしっかりあります
    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 母なる夜

    浅倉訳では無いと言うだけで敬遠していたが、飛田訳も良い出来栄え。そしてこの作品はこれまで読んだどのヴォネガットよりも直接的に不幸や「どうしようもなさ」を表現している。設定からして何の希望もないのは分かっているが、贅沢なまでの切なさ。たまらん。

    Posted by ブクログ